見出し画像

社員紹介Vol.7~話を聞いてくれる会社~

今回はSICグループで働く社員の紹介をしていきます!
第7回目は、2017年入社の M . F さんです。

《プロフィール》
M . F さん
出身:千葉県
入社年月:2017年4月
所属:SICテック システムソリューション事業部
趣味:ゲーム、漫画、映画、カラオケ

— まず、現在携わっているお仕事について教えてください。

現在は在庫管理システムの発注関連機能の開発でお客様先に出向しており、フルリモートで働いています。
言語はJava、JSPを主に扱っています。

ー入社のきっかけと決め手は何ですか?

私は第二新卒での入社だったのですが、ほとんど未経験に近い状態でした。そのため、研修などで技術を身に付けてから現場に出られる会社を希望していました。面接をしていく中で上記も含めて希望や不安があった場合に
話を聞いてくれる会社だと感じ、入社を決めました。

— 休日の過ごし方を教えてください。

友人と遊びに出掛けるか、予定がない日は家でゲームをしたり動画を見たりしています。

— マイブームはありますか?

最近は定期的にアフタヌーンティーやビュッフェに行っています。
視覚的にも味覚的にも楽しめるのが好きです。

— 最後に、SICグループってどんな会社ですか?

先ほども書いたように、何かあった時には話を聞いてもらえる会社だと感じています。
上下関係などに必要以上の堅苦しさはないため、年齢の近い人以外にも相談ができる環境だと思います。

— 最後になにか一言お願いします。

未経験からでも研修などで知識を身に付けることができます。
興味があったら説明会に参加してみてください。

SICグループに少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひエントリーお願いします!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?