見出し画像

2024年4月入社 第1回内定者来社研修を開催!

昨日、2024年4月に入社予定の内定者に来社いただき、来社研修を行いました。 
今回は学校、アルバイトなどの都合で7名の参加者でしたが、コンセンサスゲーム、自己紹介プレゼン、そしてチームごとのシンボルマーク作りを通して、素晴らしい交流が生まれました。

コンセンサスゲームでは、「砂漠で遭難した際の優先順位」をテーマに、不時着した飛行機に残された12のアイテムから生存に必要なものを個人やチームで協力して考えました。刺激的な課題に取り組み、協力の中で個々の考え方やチームワークが発揮されました。

自己紹介プレゼンでは、氏名、ニックネーム、出身地のお国自慢、趣味・特技、学生時代の思い出まで、様々な要素を共有しました。
これにより、互いの個性やバックグラウンドを理解し合う良い機会となりました。

そして、チームに分かれてのシンボルマーク作りでは、チーム名、モットー、シンボルマークを共同で考案。
各チームが独自のアイデンティティを打ち出し、その結果が非常に面白く、親睦を深める一助となりました。

この研修を通じて、新しい仲間たちとの素晴らしいコミュニケーションの始まりを感じ、これからがますます楽しみです。
これからも一緒に成長し、協力し合いながら素晴らしいチームを築いていきましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?