見出し画像

【シャドバ】 互いにストレスが貯まるエルヴィーライナクソビショップ

ちゃお…


みなさんシャドバしてますか?ぼくは今日も今日とてシャドバしています。

今日は回復ビショップの紹介!
まあ?ぼくはわざわざ諜報員ループを紹介するようなどあほうじゃないので、……はいクソビショ

今回は、ライナを主軸にしてエルヴィーラを添えた欲張りセットです。

先行のマリガンで単キープしたいのは、
噴水有翼ライナ、キーラ、エルヴィーラ
後攻のマリガンで単キープしたいのは、
キーラor学園orエルヴィーラライナ

エルヴィーラorライナが引けている場合、
有翼誓約はキープします。

とりあえず進化可能ターンの動きを確保しておきたいので、ライナorエルヴィーラ、サーチのキーラ学園が引けているなら大丈夫!

エルヴィーラとライナを両採用するのはどうなの?安定しなそう!

サーチ札をしっかり入れているので結構安定して動くことができます。
進化優先度は、ライナが最優先
エルヴィーラがその次です。
理由としては、単純にライナを先に進化させたほうが回復が増えて守護をもつエルヴィーラを強く使えるからです。
ただ、進化可能ターンにどちらかの動きをするのがデッキを回す必須条件なのでエルヴィーラ先進化でも大丈夫!

ライナ × 大翼 × 回復 = 破壊力

ライナのリーダー付与で毎ターン終了時1ドローが確定しているのでリソースがしっかり続く。

また、回復できるカードもそこそこ入っているので3回回復1除去も自分の面に高スタッツを残せるので強い。

こいつを出すと7コスで3回回復が確定して、
除去しつつ、面倒な9/9が2体残る、7コスで強すぎる
アクセラで使えば2回復1コス1バフ。本体も強い。


リプレイ(対連ロイ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい。先行取れたから余裕でした。
相手の後攻4ターン目の動きが弱すぎたのもあったけど、相手のリーサル札をこっちの面処理に強要させ続けたので全然全然。
これはライナだけだと成り立ってなかった、エルヴィーラを入れることによるメリットでの勝利

あと、試合を続けていくと相手の思考がバグった瞬間を感じることができます。
コレが気持ちいい。やべぇ……
一回バグって処理を間違えてしまうと、10点が場に残ったりするので勝ちです。


有利対面、不利対面についてですが……

正直、分かりません。

どんな相手にもそこそこ戦っていけるけど、
有利、不利を感じることが殆どなかったです。
でも勝率は5割ぐらい。
コントロールデッキの性質上相手に合わせるっていうのが動きの基本になるので状況によって有利不利が変わりやすいからかもですね。

…ただ、一回相手がミスったら大体勝てます
一回のミスが致命になるデッキなのでそういうところでは純回復に似たところがありますね。


以上エルヴィーライナビショップの紹介でした。
このデッキは相手に嫌がらせするのが大好きな人にオススメです!

うまくハマったら毎ターンチクチクしながら回復してニチャれる最高のデッキなので興味があったら組んでみてください。

結構高いデッキだけど、ギルガメッシュコンパッションは諸説あるので、
リソースのためのオーキッドとか、
諜報ループの対策で真相究明オーディンに変えてみてもいいかもです。
ていうかみんなレッドエーテル残ってるよねぇ

さぁみんなでクソビショロードを歩もう!



ほなまた〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?