見出し画像

【ブルアカ】今年のクリスマスプレゼントはYostarから!

ちゃお…


みなさんブルアカしてますか?ぼくは今日も今日とてブルアカしています。


ブルアカ!ブルアカ〜!ブルアカ!
ブルアカブルアカブルアカ〜〜!

……すみません、今からブルアカの話ができるのが嬉しすぎてテンション上がってしまいました。
(読者厳選)

まず一言。

許せない。
自分とか、まわりとか、世界とか。

なんで去年のぼくはブルアカをやってなかったんですか!?!?
世界ももっとぼくにオススメしろし!

なぜこんなに幸せに憤っているかと言うと、
ブルアカのあるクリスマスが幸せすぎたから。


①推しとクリスマスを過ごせる
最近のゲームではもうあるあるになってるけど、推しがクリスマスボイスを喋ってくれます。

…………

ブルアカのボイスの良いところは文字起こししてくれるところ。一文字一文字が心に来る。
推しが放つなら文字すらも愛せる……

ぼくは今年も一人ぼっちだけど、
セリカはいてくれるんだね……
───落涙

落涙の刻よ
水面は反り 世界は我に沈む
墜ちよ金色 満ちよ水月
祈りは還き 今、天水は氾した───
《秘天・雨穿》─「アマウガチ」─


……あまりの良さに最近お気に入りの自作詠唱が出てしまいました。失礼。


②ちょっと時間をもらわれる
ん、先生、ちょっと時間もらうね。

あ~温かい。もう暖かくすらある
この暖かさが、凍えた世界のぼくを蘇らせる。
ぼくの時間なら24時間持ってっちゃっていいよ……
これが去年もあったと思うともんげー悔しい

リアタイしたかった〜〜!(じたばた)


③この推し、動くぞ!

おーいおいおいおい!おいッッッ!

セリカが!

黒見セリカが!

アビドス高等学校1年黒見セリカが!

動いてるじゃん!?!?

ノノミがみんなより背が高いのいいよね……
じゃなくて!……交?代?制?

交代制ってことは!
セリカ回があるという認識で問題ないですよね!?Yostarさん!ねえ!そういうことよね!?


④推しが来ない

今回のイベント。僕の大好きなマキチヒロ(右二人)の新衣装だ!イベントめっちゃ楽しみ〜〜!!

ん?
ん?ん?

え、あ、えーっと、なんかマキとチヒロは復刻のときの実装ってことですか?(悶絶)


でも、それでもいいんです。
そう、ブルーアーカイブならね!
この期間は推しを待つ時間じゃなくて、
今回実装された生徒を推しにする時間!

ぼくはコタマハレも嫌いではないし、
むしろ好き寄りです。
だからこれを期に二人のことをもっと知って、
もっと好きになってヴェリタス(4人の組織名)を箱推ししようと思ってます!よろしく!


以上ブルーアーカイブによるクリスマス幸せ大作戦でした!(何?)
正直始めるまではここまでキャラに愛着が湧くと思っていなかったので驚きです。
でも、これ完全に沼ですね。

今までラブライブとかアイマス系のゲームを通って生きて来なかったので、推しができるというのが新鮮で嬉しすぎる!

尊尊尊

ブルアカは正直ストーリー読んでるだけで楽しいし、バトルとかあるっぽいけどおまけだと思ってるのでストーリーだけでも気になるなら読んでみて良いかも!
来年もブルーアーカイブを好こっていくぞ〜〜!


ほなまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?