見出し画像

GWに観た映画からオススメの3本をイラストで紹介

こんにちは。シフカです。
長いようであっという間にGWも終わってしまいましたね。そろそろ体もお休みモードから、いつもの仕事モードに戻ってきたころでしょうか。皆さんはGWをどんな風に過ごしましたか?旅行やお出かけなどアクティブな休日でしたか?それとも家でゴロゴロまったり系でしょうか?映画好きの多いシフカでは、お家で映画三昧なスタッフが多いようでした(笑)

今回はそんな映画好きのスタッフの中から、イラストチームの2人にGWに観た映画からオススメの3本を紹介してもらいたいと思います。イラストチームだけあって素敵なイラスト付きです。

果たして、どんな映画をオススメしてくれるのでしょうか。一緒に見ていきましょう。(サムネイルでタイトルが分かった猛者もネタバレ厳禁ですよ)


・・・


オススメ映画の前に、まずはイラストチーム2人の紹介から。



🦤 イラストレーター はなざわ

ベッドタイム・ストーリー

主人公のスキーターが甥と姪を寝かしつけるためにお話を語りきかせると、翌日その物語が現実にも反映されていく。ドタバタコメディです。昔、眠れずなんとなくつけたテレビで丁度放映されていたこの作品を観て、ずっと記憶に残っていたので久々にGWに観返しました。ストーリーも好きですがちょこちょこ動き回っているモルモットの「バグジー」もコミカルで可愛いのでおすすめの作品です。


最後のチュパカブラ

孤独なメキシコ系アメリカ人のおばあちゃんがある晩、古代生物のチュパカブラを呼び出してしまう。という短編映画です。なんとなく長い作品を見るより短編映画を見たい気分だったのでこちらを見ました。映像の色彩が1人の時は青みがかっていてチュパカブラに会ってからは暖色系のカラフルに移り変わるのはディズニーらしいなぁと感じました。またチェパが度々言っていた「喜びがあれば生きていける」はなんだか心に響くフレーズでした。



🐕 イラストレーター ながさわ

ローマの休日

名作すぎて逆に見るきっかけが無かったので、ちょうど良いと思って視聴。有名すぎて書くのも憚られますがざっくりあらすじ。親善旅行でイタリアのローマに滞在中のアン王女。過密なスケジュールに嫌気が差し、メンタル崩壊。医者から処方された薬でハイになり城を抜け出し夜のローマへ繰り出す。泥酔してベンチに寝ていた所を通りかかったアメリカ人記者(ジョー)に助けられ、彼のアパートに連れられて…

当時の治安は分からないけれど初っ端から危なっかしすぎる王女です。ジョーが良い人でよかったね…(歳を取るとこういうのが気になってしまう)ジョーは先に王女の正体に気づき、これはとくダネになる!と気づかないフリをして王女の1日一般人体験に付き合ってあげるんですね。道中のスクーターに乗ってドタバタする感じだったり、途中の乱闘がちょっとジブリ的というか(紅の豚?カリオストロ?)なんだか可愛らしい映画でした。実写映画だけどおとぎ話に近いのだと思います(アン王女の国も明かされない)

お話は王道、ちょっと切ないハッピーエンド。とにかくオードリーヘップバーンの可愛さが光る映画でした。イラストを描く人なら一度は描いてみたいと思う顔なのではないでしょうか。ティファニーで朝食を、マイフェアレディなども続けてみてみたいと思いました。


・・・


いかがでしたか。イラストがあると映画の魅力がより伝わりますね。ローマの休日を見返したくなりました。チュパカブラも気になります。チュパカブラって吸血生物(?)のあのチュパカブラですよね… あなたも気になった作品がありましたらぜひ観てみてください。紹介した作品の中からあなたのお気に入りが見つかったら嬉しいです。

以上、シフカの映画紹介でした。イラストへの感想や映画の感想、逆にオススメの映画などありましたらコメントで教えてください。もしかしたら、あなたのオススメしてくれた映画をイラストで紹介する日が来るかもしれません。

それではまた。次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?