見出し画像

📚風と共に去りぬ - 同意見「映画より小説」のコラムを紹介 -

1938年、ずいぶん昔に日本語訳が出版された「風と共に去りぬ」

今更ながら昨年末に読み始め、読み終えたのが今年。

読後にnoteで触れてから、わずか半月後に下記のコラムを見つけました。
まず、こんな古い本を話題にする人がいたのに驚き。
私も同類ですが(笑)

しかし、出版されて86年後の今になって私も読み、同様にコラムを書いた方に加え、そのコラムで登場する大学生も読んだのか。。。不思議です。

コラムを読んでいて、笑みが溢れるわ頷くわで、私の言いたかったことの全てが書かれていました。

以下にリンクを貼ります。


ちなみに以下のリンク先が、コラムの後にはとても紹介できない私の書いた箸にも棒にもかからない文章です。


音楽好きの私ですので無音のままでは終われず、動画を。
タラのテーマです。

懐かしいですね。



「風と共に去りぬ」は、小説に限ります。

<了>

この記事が参加している募集

読書感想文

海外文学のススメ