見出し画像

「バッテリー付きEliteストラップ」が無償交換

昨年10月のMeta Quest 3リリース直後から、「バッテリー付きEliteストラップ」にバッテリーが機能しない等の不具合が報告され、一時的販売停止になり、12月になって販売が再開されました。

私が昨年の12月にMeta Quest 3を買った時は、ちょうど「バッテリー付きEliteストラップ」の販売が再開された以降だったのですが、先日、Metaから以下のようなメールが届きました。

一部のMeta Quest 3 Eliteストラップ バッテリー付きを対象とするMetaの自主交換についてご案内します。

一部の該当ストラップでは、Meta Quest 3ヘッドセットでストラップが検出されない場合や、接続が失われたりヘッドセットが充電されなかったりする問題が確認されております。お使いのEliteストラップ バッテリー付きが問題なく動作している場合でも、最適な体験を継続していただけるよう、新品で最新状態のEliteストラップ バッテリー付きにご交換ください。

Click here をクリックして、お使いのアクセサリーが交換対象かどうかをご確認のうえ、交換品をご注文ください。費用はかかりません。

12月の販売再開以降に買ったので、交換対象ではないと思ったのですが、一応、MetaのWebサイトに私の「バッテリー付きEliteストラップ」のシリアル番号を入力して確認してみたら、以下のように交換対象と表示されました。

今のところ、特に不具合などは発生していないのですが、無償交換に申し込むことにしました。

Questシリーズは1、2、3を買っていますが、全てのシリーズでアクセサリなどに何かしらの不具合があって、無償交換になっています。

それでもまあ、Meta社はちゃんと対応してくれているので、文句はないのですけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?