見出し画像

Demeter(MRゲーム)

Meta Storeさんからクーポンもらったので、MRゲームの「Demeter」を買いました。まあ、いつものように、積みゲーになりそうではありますが…

自分の部屋の中に流れついた宇宙船に乗っている女性「アトランタ」をコントロールして、彼女と一緒に古代の惑星デメテルを探検するゲームですが、立体迷路のようなミニマップが現実の自分の部屋の中に出現し、ワープポイントに行くと別の場所に移動します。

ゲームをプレイするためには、最低限2×2m、推奨は3.5×3.5mと結構広いスペースが必要なので、動画のように自分の部屋では厳しくて、結局、リビングを片付けて最初の部分だけプレイしました。(リビングは動画では公開できませんけどねw)

現実の世界は辛いので、個人的はMRよりVRの方が好きなのですが、パススルーで現実の部屋の中が見えていると、壁に手をぶつけないか心配する必要もないし、「Demeter」のようなミニチュア世界を召喚するようなゲームはMRと相性が良いと感じるので、今後が期待ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?