見出し画像

GPTsの参照元ファイル(Knowledge)をPDFにしたら、めちゃ良くなった

昨日の記事で、参照元のファイル(Knowledge)をマークダウン記法で整理して、最新の情報も加えてアップロードし直したと書きましたが、どうもファイルの内容を回答に反映してくれなかったり、ファイルの読み込みに失敗することが多くて不安定でした。

同時にアップロードしたPDFファイルの方は特に問題ないようなので、マークダウン形式のファイルを「Markdown All in One」でHTML形式に出力し、さらに、Microsoft Edgeで印刷して作成したPDFファイルと差し替えてみました。

すると、回答にちゃんとファイルの内容が反映されるようになり、読み込みエラーが発生することもなくなりました。よかったよかった~

回答にファイルの内容が反映されている。

これは良いですね。いろいろ質問しても、今まで私が建築関連の書籍や雑誌、業界紙などで執筆したり、セミナーなどで行った講演の内容を反映して回答してくれます。

今後、この手の執筆依頼が来ても、もう、私はいらないかもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?