手話講座について相談と見学をするために、ある家におじゃましました☆

閑静な住宅街、みかんがいっぱい成っている木のある、一軒家。。。
そこにおじゃまして、今回で2回目。
その家とは、「まんまるみかん」のことです。
ベビーからシルバーまで幅広い年齢の方が集まっています。
レンタルスペースという名の「場」
例えば防音室ではピアノ教室、
となりの広い部屋ではみんなで集まって料理を食べたり、、、
様々な教室やイベントが開かれています。
今日、実際に行ってみて、本当に居場所と感じました。
そこに集まる人は、みんな良い人で優しく、温かい空間となっています☆

その家で、手話講座を開くにあたって見学・相談をしました。
教室や入り口、備品等の説明、レンタルスペースの相談。。。
20分くらいかけて正式に登録しました。

早くて2月中に開く予定です。

手話講座の場所は、「まんまるみかん」にて。
阪神甲子園駅から徒歩5分で到着。
近くて、便利な場所♪

私と会話しながら一緒に手話を覚えよう☆
日時等の詳細は、決まり次第報告させていただきます。

乞うご期待!!

osu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?