見出し画像

3年前に買ったiPadで始めたデジタルアートの世界

今までずっと手書きの絵を描くことがさ自分の
スタイルだと思っていました

しかし少し前からiPadを使ってアイペンシルで
絵を描きたいなと思い始めました
そして安いiPadとアイペンシルを買いました

そしてプロクリエイトをインストールしました
これは有料でした
初めは何も入っていませんから

ただでも使い方がわからず!?
昔デザイナーであったけれどイラストレーターもつかえず!?ここまできたのに今になって?

子供に使えこなせず終わるっていわれるし?
でも言われると悔しい!!
操作も自分で研究しないと中々進まず!!
知り合いの息子さんに教えてもらったりして
とりあえず
レイヤーのことから覚えないと!?から
最初の頃の作品です

それでも元々デザインはやっていたので
色んな知識は他の人よりはわかりました
ただ操作がわからないということで

まずは自分のキャラクターということで
作ったもの
かぎねこりぼん

これはお話を作ろうと思って作っていたキャラクターです

私はものづくりをする時まず最初にキャラクター作りからはじめます
ここからどうふくらますのか!?自分の頭の中だけ!?みたいな感じで

昨年はうさぎ年だったので色々作ってみました

一番最近気に入ってシールまで作った
キャラクターがあります
この子ですがハガキにもしました

お正月に来てくださったお友達にプレゼントしました

Tシャツ(子供用)
そっとのぞいて

このお話作りたいと構想中です
こんな感じで色んなことごった混ぜにしながら新しい事思い浮かぶとワクワクしながら始めてしまう私がいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?