見出し画像

アルビノ女性とバチ指を持つ美容師が発信で得たハンデとの向き合い方 SNS投稿が“障がい理解”への受け皿に(ニュース)

アルビノは15年くらい前に知って純粋に綺麗~と思った。人間以外でも様々な種族にいて、昔は神の使い扱いされていたのだと思う。真っ白な生物を称えたり拝めたり。
色素欠乏症であり、例えば太陽の紫外線を肌の色素で緩和出来なくなってしまうので夏でも肌の露出がし難いなど、健康面や生活面で苦労が多いようです。


バチ指は初耳でした。

「一方で「障がいやコンプレックスでお金稼ぎをするのは最低だ」などと、ときには厳しい意見も寄せられることも。」
・全ての人はその人なりの個性や特徴でお金を稼いでいる、一般的に羨ましがられるものは良くて障害などがいけない論理的理由は何か?障害者はステレオタイプや画一化された障害者らしく生きろという事か?障害があっても障害年金を貰えない人もいるし貰えても生活が出来るほどではない。

「『見た目にインパクトがある動画は苦手な人が多く不快に思う人がいる』」
・僕は養豚場にだけ慣れた豚が苦手で不快です!もっとも昨今の情勢は豚人間自ら屠殺されにいっていますが 笑。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)