いろいろ

・新しい電球を取り付けようとしたのですが、照明に届かず苦戦している間に落として割ってしまいました。…もういいや、洞窟みたいな部屋でいいや。日が暮れると手元が見えにくくなるのですが、隠遁者っぽくて格好いいので現状でいきます。年明けまでに何とかすればいいの。
 
・2月から復職です。とうとう目前になってしまいました。5時に起きて出勤して天井眺めながらパソコンいじって、蛍の光が流れたら退勤する生活がまた始まるのねって思うとすでに泣きそうです。イイーン。
喫茶店と花屋さんで働きたいのです。毎朝10時からコーヒーとかサンドイッチとかを運んで喫茶店の風景になる。そして季節の花とか安くて綺麗な花瓶とか売って家に帰りたい。好きな傘屋さんがあるので、そこで1日3本くらい傘を売って暮らすのも良いな。あとは本読んだり映画見たり何か書いたりして、ちゃらちゃらとした生活を送りたい。でもそれじゃ後々困ることもあるだろうからひとまずは銀行員に戻ります。頑張ってね。
 
・好きなバンドのライブに行ってきました。ライブハウスの奥の方で聴いてたのですが、前にいたシティーボーイズの1人がものすごいノリノリでした。周りは縦ノリみたいな感じでズンチャズンチャと揺れてたのですが、そのお兄さんだけ縦横無尽なノリ方。「ボーカルか俺か」な感じで、お洒落な人はリズム感も独特なんだわと思っていたら、ただ泥酔してるだけでした。足に力が入ってない中でも必死に楽しもうとしてたんだね…。最後の方はビニール傘を杖代わりに立ったまま寝てました。もう音楽よりもお兄さんの方が気になっちゃった。後日たまたまインスタでシティーボーイズを見かけたのですが、開演前にしっかりとビールを煽っていました。
ちなみにそのバンドは何を言ってるのか不明瞭で、中盤になってやっと「風邪をひく」って言葉だけ聞き取れました。そういうところが好きです。
 
・フクモ陶器って作家さんを最近知りました。「いんちきな骨董品や偽の土産物、珍しい物体等をつくり、さまざまな場所で人をだまして売りつける」などを行っているようです。


うそつき意味なしであまりにも面白い物体ばかりです。
トイレットエンジェル、トイレットペーパーが自分のところで無くならないための使い。
ごはんつきカレー皿、陶器でできたご飯が付いた皿で白米を炊き忘れてもカレーをかけるだけで万事解決。
いんちき占いってのもやっているらしく「100%ウソ」と謳っています。深刻な悩みもいんちきで答えてくれるとか。助かる~。
取るに足らない様なものだけをたくさん集めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?