見出し画像

徒然なるままに

noteをご覧の方々、はじめまして
今回、はじめての投稿です。

以前は某ブログにて、日本語や日本語教師、海外生活や国際結婚などについて気まぐれに書いてきましたが、誰それが結婚だ、妊娠だ!破局した!なんて知りたくもないゴシップやうるさい広告に埋め尽くされ、いつの間にか遠退いていました。

もともと文章にして自分の気持ちと向き合うことが好きで、何度もブログを再開させたいと考えていたので、今後はnoteに書いていくことにしました。

アッと気付いたことや発見したこと、Titterでは書ききれない思いなどを綴っていけたらと思っています。


また、ここでの発言が誰かの原動力になるように発信していきたいです。


#自己紹介 #note #徒然なるまま日本語教師 #日本語教育 #日本語教師 #世界教師デー

この記事が参加している募集

自己紹介

イチ日本語教師として、日本人と外国人とが笑顔で共生できる社会になるように noteやYouTubeを通して活動しています!