見出し画像

ゲーム配信をはじめた話

お久しぶりです。
note毎日投稿をやめて、なにをしていたかというと…子供が寝てる時間にゲーム配信をしたりして遊んでました。

ゲームを見てもらう欲はないとか言っていたものの、やってみたら意外と楽しかったです。
自分は喋るの得意な方だと思ってたんですが、意外と喋ることないし、友人の相槌が上手いだけだったのかもしれないなと思いました。
それぐらい、反応がないのに喋るっていうのは難しかったです。
ゲーム配信者やラジオパーソナリティの方…色んな人を更に尊敬。

やりたいゲームであげていたラストオブアスのPS5版を兄夫婦が買ってくれたので、それを実況しているのですが、人に見られてると思うと変に焦っちゃったり、いいとこ見せようと張り切っちゃったり…
自分は配信向いてないなと実感しました。

だけど、50回再生とか行くとやっぱり嬉しいですね。別に再生数多いからって何も無いんですけど、それだけの人が見てくれたってのも嬉しいし、同じ人が何回も見てくれたと思っても嬉しいし。

育児してると人との関わりが恋しくなるので、コメントなどで人と関われて楽しい。
やっぱり一番は友人と会ったり電話したりするのがいいけれど、友人に声かけるほどじゃないときは、ゲーム配信して人と話したい欲を満たすのもいいかもしれないですね。

ラストオブアスは思っていたより難しいです。
クリアしたらラスアスの記事も書きたいですね〜。すごくいいゲームなので、ストーリー知ってるエアプでも感動してます。

適当に書いたもので申し訳ないですが、近況でした。
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?