見出し画像

短歌:ランゲルハンス島への旅

冒険はできないわたしでも行けそうランゲルハンス島ならきっと/銀猫
ぼうけんはできないわたしでもいけそうらんげるはんすとうならきっと

 狭義の冒険はもちろんですが、広義であっても冒険はできないタイプです。

 これまでの人生でいちばんの冒険は、遊園地でフリーフォールに乗ったことでしょうか。ちっちぇー(笑)!

 それでも海外旅行が好きで、何ヵ国か行ったことがあります。池澤夏樹さんの「南の島のティオ」を読んで以来、「いつかはポナペ島(現ミクロネシア連邦のポンペイ島)に行きたい」と思っていますが、それは実現できていませんが。

 そんなわたしでもランゲルハンス島なら行けるかも、なんて思ってしまったり。
 行けないことはわかっていますよ。あれ? 行けないっていうか、行けるかな? 近いからね…(笑)


この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。