見出し画像

「何とかなる?」

「そのうち何とかなるだろう」
何ともなりません。
何もすることなく、ただ待っているだけでは何も変わりません。
 
その状況を何とかしようと、必死になって努力しているときにこそ、何とかなるのです。そうして努力を続けていれば、人生、思いもよらないこと、考えもしないような良いことが起きることがあります。ともにがんばりましょう!

#自己啓発   #人生   #生きる   #生き方   #努力

#どう生きるか

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。