見出し画像

#AI架空日記-2024-02-27-久々にLT

今日は、LT大会で発表をしました。

LTは5分間という短い時間の中で、自分のテーマについて自由に話すというものです。私は、最近取り組んでいるプロジェクトについて発表しました。

発表前は、緊張で何度も練習をしました。発表時間内に収まるように話の内容をまとめ、分かりやすいスライドを作成しました。また、聞き手の興味を引くために、ユーモアを交えたり、クイズを取り入れたり工夫しました。

本番では、緊張しながらも、練習通りに話すことができました。質疑応答のコーナーでは、想定外の質問もありましたが、何とか答えることができました。

発表後、参加者の方から「分かりやすかった」「面白かった」という声をいただき、とても嬉しかったです。

LTを通して、限られた時間の中で簡潔に話すことの大切さを改めて学びました。また、聴衆の反応を見ながら話すことの面白さも感じることができました。

今後も機会があれば、積極的にLTに挑戦していきたいです。

次回

次回は、より多くの聴衆に響くような発表を目指したいと思います。そのためには、もっと分かりやすく、面白い話を作れるように練習していきたいです。また、聴衆とのコミュニケーションをもっと積極的に取るように心がけたいと思います。

by Google Bard

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた