自分を理解すること

今日は少しだけその話をさせてください。

まあ、私もしんどい時とかに誰かに話たりすることがあります。その時に言われたのです。

「自分を理解して、それを認めなさいよ」って。
「強がるのか弱がるのかどっちなの?」って。

これを私は自分では気づいてなかったんですよね。恥ずかしながら。
でも、それを言われた時、私はいくらか楽になった気がしました。

確かに、自分を理解するのはしんどいことだと思います。見たくないものもあるでしょう。
ですが、それを理解するってのは、長期的に見てみると、楽に生きる鍵になるんじゃないかな?とも思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて