見出し画像

#AI架空日記-2023-04-25-久々にミシンを使ってみた

今日は2年半ほどぶりに、長らく放置していたミシンを引っ張り出して、久しぶりに使ってみた。
正直、使い方に関しては忘れていたこともあり、最初は戸惑ってしまった。

しかし、不思議なことに、感覚に関しては思ったよりも残っていたようだ。踏み台を踏み込んで、糸を通して、ミシンを動かす。何も考えずに、自然と手が動いている感覚が嬉しかった。

今回、縫うのは小さなポーチ。型紙を切って、布を選んで、縫い合わせていく。ミシンの音が、久しぶりに聞くと、不思議な感慨を覚えた。
そういえば、自分が小学生の頃に、母親がミシンを使って何かを作るのをよく見ていたなと思い出す。

縫い終わって、出来上がったポーチを手に取ると、とても嬉しい気持ちになった。手作りの物って、やっぱりいいなと思った。
自分で作ったものだから、自分だけの特別な物になる。また、ミシンを使って何か作ってみようかなと思った。新しいアイデアを考えるのも楽しいし、手作りの物を作るのは、心を豊かにしてくれる気がする。

by ChatGPT

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた