見出し画像

忙しい朝に欠かせない相棒見つけました。子育てママのプチ改革。

日曜日の朝、毎週のように「がっちりマンデー」を見ていたときのこと。

たまたま紹介されていた【朝用マスク】なるものに釘づけになりました。

それがこちら!!

BLC サボリーノ 目ざまシート(フェイスマスク)


なんとこれ、洗顔からスキンケアがなんと60秒でできてしまうんです!

フェイスマスクって15分かかると思い込んでいたので、
60秒という早さにびっくり。

これなら9ヶ月の目が離せない息子を放置して
洗面所に行かずとも、朝食の準備をしながら
洗顔からスキンケアまでできるじゃないですか。


毎朝、息子の離乳食やミルク、洗濯に掃除、
夫の朝ごはん、お弁当作りとフル稼働で
「あー、まだ顔も洗えてない!」とプチストレス
だったので、きっと活躍してくれるはず。

そう思いさっそく買いに行きました。


近くの薬局で32枚入1500円ほど。

お安くはないですが、機能を考えると高コスパなのかな?



今朝使ってみた感想は…

「めっちゃいい!!」


炊飯器の残りご飯を冷凍用に分けている間に
キッチンでフェイスマスクを使ってみました。

はがしてからふきとり。
ついでに首もふきふき。


時間に追われて、バシャバシャ適当洗顔に
化粧水が浸透する間もなく乳液を重ね塗りしてた
昨日までのお肌に比べると、なんだかしっとり。

お肌の調子がいい気がする!

(今までのスキンケアが悪かったのもありますが…)



しかもキッチンでのながらフェイスマスクなので
洗顔からスキンケアの時間がほぼゼロ。

ファンデをパパッとつければ、
息子のお散歩にいつでもGO!できます。

そりゃ、BEST COSME 100冠受賞するよ。


ママさんに限らず、朝ってとにかく時間に追われがちですもんね。

これを考えて商品化してくれた皆さま、
ほんとうにありがとうございます!



来週から保育園が始まり、5月から仕事復帰。

さらにさらに忙しい朝が待ち受けています。



バタバタな朝に欠かせない相棒「サボリーノ」。

ようこそ!

出会えてよかった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

朝のルーティーン