見出し画像

お弁当から紡ぐ絆: オムライス弁当(56日目)

2022年7月7日の投稿です

おはようございます
今日も今日とて良き日です

ジュニアは、いつも『美味しかった』と、弁当を残さず食べてくれる。そんな彼が『夏なんで、あっさりした一品いれて欲しい』と言ってきた。わかった。渾身の一品をまるごといれようあげよう。今日もやったろう

四角いアルミ弁当に行き詰まり、
笑いとインパクトを追求した私は、
ある日、暑い夏場にトマトを丸ごと
一つ入れるという暴挙に出た。

この思い切った行動は、想像通り、
ぬるくなったトマトが美味しくない
という結果に終わり、息子からは
こっぴどく怒られることとなった。

しかし、この失敗談には明るい面もあり、
その日のメインディッシュであるオムライス
は彼にとって美味しい驚きだった。

この小さな冒険は、お弁当作りの日々に
新たなエピソードを加え、
家族の間で笑い話の一つとなった。

次回予告
『お弁当作りの転機
    彩りとバランスの追求』
彩り不足から、バランスと美味しさ
に目覚めたきっかけです。

将来的には、この発信を有料の
コンテンツとして展開し、より多くの
人々と私の知識や経験を共有できれば
と考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?