見出し画像

自己紹介

まえがきを前回書きかけて,自分の自己紹介をしていなかった事に気が付きましたので、このnoteを作成致します『コーネリアス大佐』としての私に事を少し書かせて頂きたいと思います。

ちなみに、表題の写真は私のお気に入りの約10年前に仕事で訪問した中国内モンゴル自治区のトウモロコシのサイロの夕焼けの写真です。


年齢はもうすぐ57歳のしがないサラリーマンです。
性格は自分で言うのもなんですが、あまり協調性無く他人の好きな事が嫌いという変な性格です。
家族は奥さんと成人した娘と息子の4人暮らしです。


日々の事

仕事関係では今は食品?関係の営業マンです。コロナ前は海外に行く事も有りましたので、そのへんの事もこのnoteに書くかもしれません。住んでいるのは関西圏ですが、仕事では北海道から九州まで行く事が有ります。

好きな事 

趣味といえば

やっぱり趣味は何ですか?と聞かれる映画を見る事と真っ先に答えるぐらい映画が好きですね。多分、このnoteの記事の多くは映画や最近見る事が多くなったサブスクで見れる海外ドラマです。
決して、日本の映画やドラマを見る事は有りません。

食べる事

趣味ともいえるかもしれませんが、ともかく食べるのが好きですね。
お金が無いので高い物は食べませんが、ラーメン、うどん、カレー何でも好きです。
残念ながら私の体形を皆さんに見て頂く訳には行きませんが、見れば納得です。
これもnoteの記事に書くことが多いかも・・


今、楽しんでいる事

もうすぐ年齢も57歳になるので、よく言われますが定年後の趣味という物を見つけたいものです。
昨年から木版画教室に通い始めました。まだまだ作品は2,3作ですがこれからも趣味の一つに出来ればと思っています。

noteに書きたい事


これからnoteに書きたい事は趣味のことや日々の事、特にこれから60歳という区切りに向けて、
将来的にやりたい事を含めて感じた事を買いて行きたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?