見出し画像

のんびり夏旅日記・完~山口県下関~

山口県最終日は、関門海峡を渡る前に下関へ寄り道。訪れたのは武家屋敷のたたずまいが素敵な珈琲屋さんです。

暖簾をくぐると、暑さを忘れさせてくれるような緑と畳のお部屋が広がり、点在しているテラスか、和室にしようか迷ってしまうような涼しげな空間がお出迎え。

和室の中にある看板!?が斬新でした。

メニューには、カレーなどのしっかりランチから、種類豊富なパフェやケーキ、もちろんこだわりの珈琲も充実。

そして、私たち家族が頼んだのは、珈琲ではなく

国産レモンたっぷり

なんと、かき氷♪

今回は、国産の果物や、氷にもこだわったかき氷のためにやってきたのでした。ふわふわの氷に、しっかり味がからみついて、どこをとっても納得の味わい。家族は、桃、イチゴ、オレンジを。

もちろん、かき氷を堪能したあとは、ドリップパック珈琲をきちんとお土産に買いました。帰ってから、早速1杯いただきましたが、コクの深さを感じられる大人っぽい味わいでした。

暖簾の風情は日本ならではですね

高速を降りてわりとすぐのロケーションにあり、街並みも綺麗に整備されていた下関、まさに今、高校野球の決勝戦の真っ只中ですね。

夏旅と高校野球に想いを馳せながら、心身共にリフレッシュして、また頑張れそうです♪

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?