見出し画像

映画「真実」

見てよかったです。
映画館には行けなかったけど、アマプラにあって、よかった。

私の長年の憧れの女優さん、ジュリエット・ビノシュが脚本家の役。
そのお母さんがカトリーヌ・ドヌーブで、
映画の中でも往年の女優。

カトリーヌ・ドヌーブは、ほんとわがままな女優なんです。
マネジャーに感謝を表せなくて彼は出て行く。
若年の女優にも棘がある。

娘、娘婿に対しても散々な扱い。

だけど、本当は周りの人に愛されたいし、愛してる。

これまでの人生でたくさん人を裏切ってきた。
心にもないことを言って周りにドン引きされてきた。

でも、それは、心があまりにもピュアだから。

ピュアすぎる人は、なぜか、人とのかかわりで空回りすることがあると思う。損することがあると思う。

ラストで、ジュリエット・ビノシュがお母さんのために脚本を書くんです。
娘(孫)に脚本通りのセリフを言わせて、母親を喜ばせようと。

脚本だからそれは嘘だろ!と思いますか?

それは真実ですか?

これは真実ですか?

たぶん真実。

真実はいつも自分の脚本通りになる。

素晴らしい脚本を書くことができれば
素晴らしい人生が見られる。
素晴らしい景色が見られる。

だから、私もたぶん素晴らしい景色を見ることができると思う。

これから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?