見出し画像

「光る君へ」〜平安美人

吉高ちゃんが好きで
このドラマの情報を知った時から
楽しみにしていました。

大河で、平安中期が舞台の作品は
はじめてなんだそうです。

何十年も続いている大河で
初めてのことがあるのが
驚きです。

男性が主人公で戦さがあって、、
というのが大河の主流ですが

主人公が女性で
平安時代のはんなり、
たおやか、着物の美しさ

堪能できる。



今回は本当に毎回ワクワクします。

・・・・・

まひろの、素直さ、正直さ
したいことをやろうとする強さが好きです。

そして、黒木華さんの 
平安美人顔に、びっくり。

大昔の美人さんって、これだよね!
って合点がいきました。

現代の美人女優は、
目がくりっとして細面ですが、
それは
大昔の美女とは違うと思っていました。

倫子様は、頬紅も強調して
福々しく
ああ、これがまさに平安美人。

まひろとのやりとりでは
一見嫌みっぽくも見えるけど

憎めない可愛げ。

ええとこのレディって 
こんな感じですよね。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?