見出し画像

出会いと音に痺れながら この道を選択してきた自分の人生を抱きしめた夜 No.16


最高の夜だった
音に痺れた夜だった





自己開示して生きる怖さや恐れを
抜け出しはじめ
そんなわたしも みんなのことも
受けいれ 認め ゆるし 愛することが
自然にできるようになってくると
わたし達の脱皮がはじまる




まさに それは
目醒ましい羽ばたき
🕊🕊🕊






わたしも脱皮したその1人だ✨







脱皮することは
ものすごく勇気がいることだけど
ジワジワソワソワメキメキパッカーンと
脱皮しきった時
目の前に広がる世界は変わる
あんなに自分のまんまで生きることに
怯えて生きてきたわたしが
なんだか愛おしくさえ思えてくるもの







今日のコラムは
そのまんまの自分で生きはじめると
私達の 人生の物語が
どんな風に描かれ彩られ踊り
巡りはじめていくのかってゆうお話し。

ちなみに
そのまんまの自分ってゆうのを
わたしなりに言語化すると

✨誰かの基準で生きるのはでなく
自分基準で生きること
✨誰かの期待に応えて生きるのではなく
自分の期待に応えて生きること
✨誰かが決めた幸せのものさしに沿って生きるのではなく自分が想う幸せのものさしに沿って
生きること


あげたらきりがないので
このへんにしとこうかな。
もちろん今でもしがらみはゼロとは
言い切れないよ
人間として生きているのでね😊
だけど
今この瞬間
本来の自分と深く繋がって生きることが
少しでも少しずつでも
できるようになってくると
まずは出会う人達が変わります
ど変態で超がつくほどオタクな人達
変人に沢山出逢います🤤

ちなみにこれね
全部最高の褒め言葉だからね♡





自分のどまんなかで生きている
かっこいい人達と出合う数が増えて
そんな人達と心と心が繋がりあう物語へと
日常そのものが変わっていきます





わたしはその度に痺れます。笑
もうね 人間ってほんまにおもろいやん!
なにこの人達!
そんな人達に出逢えてるわたしも最高やん!
とわたしの内側で実は
めちゃくちゃ熱い想いを抱いているのです。
やば〜〜またおもろい人達に囲まれてる〜💖
ってな感じでね。
新しい出会いも周りにいてくれる方達も含めて
その方達の表面上だけでは分からない
これまで歩んできた人生のプロセスだったり
その人の宇宙
(その人の人生哲学みたいなもんかな)
を知れたとき感じれたとき
わたしの感動はとまらない!!!





こっちゃんスマイルの裏側では
いろんなエネルギーとか感情とか
目の前の人の光る部分を
受けとらせてもらっているのです✨
なかなかその瞬間は
この感じている想いを
すぐに言葉にできない時も多くて
静かに聴いている時も多いです
特に3人以上の空間になればなるほど。

嘘がつけないのです。
相手にせっかく伝えさせてもらえるのなら
感じてる想いを大切にしあいたいと
わたしは想うから😌





どんな人でも光るものがあります。
例え虚勢をはっていたとしても
なんとなく感じることが得意で
それに気づけた時触れさせてもらったとき
わたしは嬉しくなります^^





HSS型HSEになんとなく当てはまる私は
新しい出逢いとゆう刺激に
まず一発目のノックアウト💖

そして繊細で感受性が豊かとゆう
一面のおかげで
その方達とより深く深く繋がることができて
人となりに触れることができたとき
二発目のノックアウト💖💖

やっぱり生きるっておもろ〜〜いって
ひとり自分の世界観の中で
浸っているのだと思います。
わたしの内側では熱く燃えて喜んでいるのです。
あ!このノックアウトってゆうのは
恋愛だとまた全然違う感覚のお話しになります😂




生きづらさを感じていたことを
表現させてもらったコラムはこちらです。






めっちゃ笑うやん!とよく言われるけれど
おもろいから笑ってます。
バカにしてるわけではない。まじです💁🏽‍♀️








この日のLIVEも
まさにそれを肌感で感じさせてもらった夜
空間そのものが最高のバイブスでした。
音楽は切っても切れない
わたしの名前に『音』がつくとおり
音に助けられて生きてきたのは間違いない
だから
基本その時の気分で
どんなジャンルでも
気持ちよくなればなんでも聴けちゃうタイプ。





音に痺れた夜でした
贅沢すぎる夜でした

いつもだいすきなsalaちゃんのLIVEに行くと
いい出会いに溢れます♡
Salaちゃんの唄声に酔いしれて
もっと聴いていたいと何度足を運んでも
何百回と聴いていても思わせてくれる
いつも心からありがとう^^


画像1



そして
このタイミングでわたしの元へ来てくれた
さだくんの石
1月の香川LIVEからの
荘内半島定岡家で過ごしたあの夜
定くんの一言で動き出し
みんなの前でした
〝自分との約束〟
その約束に向けて着々と動きだしていることも
報告できて嬉しかったな。


画像3




さだくんに会える時もベストタイミング!
感謝感謝感謝!


画像2




ショートトリップから帰ってくると
いらないものは そぎおとされ
また自分に立ち返ることができて
ここから進んでく道に光が照らされる
そんな感覚をいつも覚える





そしてね
今こうしてLIVEに来ていることも
この距離でステージに立つ
最高に楽しそうに音を奏でる人達
見つめることも
もう一度必ずあるとは限らない

だからこそ
やっぱりわたしは
今この瞬間を抱きしめるように
大切にしたいと思った夜

一期一会の出会いも嬉しい再会も
この日の旅もご飯も語り合ったことも
もう一度ぜんぶが丸ごと同じ日は二度とこない
だからやっぱり尊いなって感じる。
愛ちゃんとずーっと道中語り合って
今より深く愛ちゃんのこと知りあえたことも
ものすごく嬉しい!!
珀も初旅だったもんね。珀はすごいよ!
赤ちゃんってほんと全部わかってる✨
楽しかったなぁ〜
ほんまに楽しかった〜


画像5



わたしが選び続けてきた
一つ一つの人生の選択肢の先に
今こうして目の前に広がるこの日のLIVEと
みんなとの旅があった
もしどこかで一つでも違う選択をしていれば
それはそれで良かったのだと思うけれど
この日の目の前に広がる
このLIVEはなかったかもしれないし
あったとしても
もっとずっとずっと
何年も後だったかもしれない。




今わたしは愛に溢れた人達で
溢れかえっています。
かっこいい先輩たち
もちろん先輩たちに限らず
心と心でしっかり繋がることができる出合いや
人達に溢れています♡





それをなんだか再確認したLIVEと
ショートトリップでした^^
そんな心躍るギフトを沢山見せてくれて
本当にありがとう。
そしてこうして最高の夜を楽しめる環境にも
自分にもありがとう。





これにも終わりはないからね😊
もっと自分の人生に貪欲に
いろんな人達との輪や繋がりを
広げていきたいなぁと思っています

ひとりひとりと
心と心を通わせることが
1個増えるごとに
わたしも
一緒に共鳴しあえて 気づきあえて 癒しあえて
またひとつピュアなわたしに
還ることができるからね





いつもありがとう
今年はあと何回LIVEに行けるかな〜?😁



画像4


わたしのまんまで
生きることが怖くなっても

もし心ない言葉を誰かに
言われたとしても

そしてその声が
自分の元に届いてしまったとしても

そっちに向けるエネルギーや時間を
いつも一緒にいてくれるかけがえのない自分と
顔をあげればちゃんと共にいてくれて
繋がっていてくれる人達に
向けなおしてみてほしい



今は
目をつむりたくなるような日々であっても
必ず抜けることができます
少しずつで大丈夫だから
安心して誰になんと言われても
自分の心だけを頼りに突き進んでほしいな

そしたら
きっと目を開けれるようになった頃
自分の周りには
こんな人に出逢いたかったと
願っていたような方達や
生き様を体現してくれる人
優しさ感じあえる人
愛を贈りあえる人達
一緒に寄り添えあえて聞きあってくれる人達
で溢れ返っているとおもうから。

だから絶対に大丈夫。
自分のおもうままに生きていってね
そのままで大丈夫
その道で大丈夫





最後まで読んでくださり
今日もありがとうございます




〜はじまりはちいさな安らぎから〜
Little calm 🌻 inui kotone






ありがとうございます🥰