見出し画像

おわりははじまりー!

今日もごくろうさま^^




みんなのこと愛して
みんなから愛されて
笑いに囲まれた1年を紡げました。


こんなに自分のことをだいすきになれた1年は
はじめてかもしれない。それが純粋にうれしいんよ。


記憶にないぐらい楽しくって
無我夢中でただただ〝自分を生きること〟
を走りつづけた2022年!
いっぱい挑戦してつまづいて息詰まった
だけど!
そのおかげで得られるもの
受けとらせてもらうものが
めちゃくちゃ多い1年でした。
愛に溢れてました♡ありがとう。



そして
いろんな思い込みや枠や制限が
一気に軽やかに剥がせた1年だったかもなぁ。
もういちど結婚することも
ママになることにも
魅力を感じなくなっていってる自分もいて
そこに自分で自分の声に
戸惑う日もあったけれど
それぐらい、楽しくて自由にのびのびと
日々を送らせてもらってるってこと。
そして
型にとらわれないパートナーシップが
あってもいいこと
ママになる方法だって
無限にあるってことを見つけ出したこと
カスタマイズできるから😌
選んだらいいよ。選べる自由があるんだよ。
そして、女性である私が
自分の足で立ち
精神的にも経済的にも自立できる方法があったこと。それをやっと掴めたこと。
誰から情報をとるのか
そして掴みにいくのか。
どんな言葉を日頃から使うのか
安心して変化し続けるために
自分を整え 自分を知り
ウオキョクセツある中でも
解釈の質をあげさせてもらいながら
揺るがないマインドと
それを忘れない仕組みづくり
環境づくり
仲間づくり!!
ブレない自分の核と繋がり
大切にしたいことはあっても
どっちでもいい!とりあえずやってみよう!
ぐらいの軽さと柔軟さはほんとーに大切♡



行動し続けたから
気づけたご褒美です♡




人のためより、まずは自分のため。
それが結果人のためになる。
そんな優しい循環が
そこらじゅうでうまれたら
私は嬉しいし幸せやし
どんどんそんな社会や世界にしていくよ。



お父さんが癌になり
もうあかんかもなぁなんて家族みんなで
思った時もあった。
おじいちゃん亡くなって
お家に流れる氣も変わったりもした。



いろんなことあったけど
今日こうして
家族でお蕎麦食べれてること
食卓を囲めていること
あたりまえに感謝したよ。
私もずーっとここ何年も年末年始を
実家で暮らすことはなかったから
幼い頃を思い出してました😌



来年もたのしみ
いつもたのしみ
どんな状況であっても
楽しいを見つけるのが得意。
笑わせてくれて笑いがいっぱい
ちりばめられている人生でよかった
ありがとう。



出会ってくれてありがとう。
生きててよかった
みんながいてくれてよかった




やっぱりやっぱり
〝生きることは歓び〟だって私は想うよ。
それは
いろんなこと体験させてもらえたからこそ心からそうおもう。


みんなどんな年末年始すごすのー??
私は年末年始楽しみながらも
休まず自分にできることを
やり続けていたい気分なのであんまり
普段と変わらんかも♡笑


たのしみって思えることがたのしみ!
ありがとう。ありがとう。


ではでは。
とーってもお世話になりました🤍
来年もみんなの笑顔たっくさん見たいな。
わたしもたっくさん笑って生きていきまーす♡





ありがとうございます🥰