見出し画像

わたしの財産

わたしは、5年前スターバックスで働いていた時期がある。その時に出逢ったざわちんとパートナーのかずき君と今でも深くてあたたかな繋がりが続いてる。


先日ふたりと繋がれた!嬉しかったな〜

画像2

あの時もこれまでも今もきっとこれからもこの2人と繋がれてることは、私にとって大きな財産。


ざわちんからスタバ時代にもらった今でも覚えている言葉がある。

「人って頑張ることが1番簡単なんやで。頑張らないことの方が難しいんじゃないかな。ことちゃん頑張りやさんやからさ。頑張らなくてもいいんやで」

頑張れ!って言葉は沢山かけてもらってきたけれど頑張らなくてもいいよって言ってくれる人はこの時がはじめてだった。少し肩の力が落ちた瞬間だった。
いつもいつも会う度に「ことちゃんのここが好き。ことちゃんは大丈夫。ことちゃんほんま凄いなぁ」って話してくれる。人の素敵やなって思う部分を素直に惜しみなく相手に伝えることができるざわちんこそいつも素敵やなぁって感じてる。ざわちんに会った帰りの電車の中はいつもいつも心があたたかった。ありがとう。



そして、昨年ふたりのお家へお邪魔する機会があった。
氣が良いお家で居心地が最高によかった。
ふたりのセンス抜群な器と小さくても丁寧に使われてる氣のよいキッチン。手作りの家具や風通しの良い空気や2人のセンスがところどころ輝いてた。

画像2


大切な人達と集まる心地よい空間が好き。

画像3

みんなで買い出しからスタートして夜ご飯作り

画像4

画像5

画像6

普段自分が台所に立つ姿をカメラに収めてくれる人はいないから嬉しかったな。かずき君ありがとう!かずき君は趣味で写真もやっているよ。出逢った時からスーパークリエイティブ!!!美味しいコーヒーをハンドドリップで煎れてくれる姿なんてアートだよ!笑

画像7

自分達で作ったご飯をみんなで囲んでひたすら語りあいながら食べる楽しさと喜び。そして、そんなみんなの笑顔を見てることが何よりも私にとって幸せだってことを気づかせてもらった。今でもこの日のことを思い返すと心地よい風が吹くよ。

画像8

ふたりが作り出す氣のよさはわたしの波動をいつまでもゆるやかにあげてくれる。そして必要な時に必要な優しい言葉をかけてくれる。

自分が好きな自分でいよな。

これもざわちんが手紙に書いてくれた言葉


翌朝ざわちんが作ってくれたお洒落すぎる朝ごはん!普段朝ごはんを作ることはあっても作ってもらうことってここ数年なかったから、こんなにも朝ごはんを待つ時間って嬉しいんだなって感じた。

画像9

画像10


いつか何かはまだ分からないけれど一緒にコラボできるといいなっていつも話してる。
そして、今のとっておきの楽しみはあたたかくなったら2人が会いに来てくれるってこと。その日が待ち遠しいし、そんな楽しみがちゃんとあることがしあわせなことだね!今を生きる力になるよ。




いつも大切なところで繋がっていてくれてありがとう。
ふたりのことスーパーリスペクトしてるよ。早く会いたいな。




こうやって自分の心地よいひとつひとつの出会いと繋がりを大事に握りしめながら今日もゆるやかに生きていこう。










今日も愛と感謝をこめて🕊✴︎





ありがとうございます🥰