見出し画像

アメリカ生活でついつい頑張ってしまうあなたへ、カラーセラピーはいかが?

カラーセラピーって知ってますか?

私は今まで知らなくて、アメリカシアトルに住む日本人のお友達がモニターさんを募集してたので、先日Zoomで受けてみました。

心と体の調和をサポートしてくれて、自分の中のエネルギーバランスが整う感じでしたよ。

もうすぐハワイへお引越しの素敵なAikoちゃん



頑張り屋さんにぜひ知って欲しいホリスティックなアプローチ

アメリカに来た21年前の私は、肩の力を抜くことの意味が全く分からなくて…

でもそれをまるで自分のステイタス(社会的地位)のように、カッコいいと思ってた、勘違いもいいとこ(笑)のガチガチ女でした。

周りの友人たちへ「私、リラックスするって知らないんだよねー。テレビ見ると怠けてる感じがして、罪悪感を感じるんだよねー。」

って、平気で言ってました…(怖)

今となったら、それが一番カッコよくなくて、でもその経験があったからこその「丁寧に楽しむ!」スタイルになったので、今まで通って来た「失敗」と思えるような経験も感謝なんですよね!

初めて体験したカラーセッションでは、全てがスーっと自分の中に入ってきて、私と同じようについつい頑張ってしまうあなたへ

「もう苦しい努力はしないでいいんだよ!」

って、教えてあげたいです。

そして、理由の分からないモヤモヤ感を心に閉じ込めてしまってる人は、ぜひ受けてみて欲しいなって感じました。

エネルギーバランスを整えてストレスを軽減

色を選ぶ前に静かに目を閉じて深呼吸してると、シアトルの青々としたお庭でさえずる鳥の声が聴こえてきて、気持ちよかったなぁ♡

日々の生活の中で、いつも気持ちがピンっと張ってしまって緊張してしまう人や、エネルギーバランスを整えたい人、自分の中のブロックを外したい人。

私のようにパニック障害という形で、体からの悲鳴でやっと気づいて、ホリスティックなアプローチで自分の本質を輝かせたい人におすすめです。

もちろん、カラーセラピーは補完療法として使用されるものなので、医学的な治療や専門家のアドバイスに代わるものではありません。

効果や効能は個人によって異なることも、理解してくださいね。

今日も読んで下さり、ありがとうございます。
みなさんが自分自身のためにしてる、ホリスティックな美容健康方法などがあれば、ぜひコメントで教えて下さいね!

ユガ中の、我が家の癒し猫・スタンリー(笑) ↓

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

私のnoteでは、アメリカ生活に役立つ豆知識や、アウトドア情報、おすすめのホテル&レストラン情報などを書いてます。コメントしてくださるとスゴク嬉しいです!

国際結婚などが理由で故郷から遠く離れたアメリカに移住し、言葉や文化が違う環境でも、旦那さんやパートナーに依存するのではなく、お互いに対等で自立した関係を保ちたいあなたへ♡ ワンランク上のライフスタイルを楽しみたいあなたへ♡

心も体も健康で、より豊かな暮らしを送るためのヒントやアドバイスが満載です。

あなたの毎日がますます充実し、より健やかにワクワクで過ごせることを願ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?