見出し画像

kindle版電子書籍・初出版


初めての挑戦

アメリカ時間の5月6日(月)の朝、kindle版の電子書籍(写真集)が発売になりました!

一粒万倍日だった3日(金)に、amazon の KDP(Kindle Direct Publishing)に提出後、週末を挟んだせいか発売が 6日(月)だったので、審査に3日間もかかってしまいました。その間ちょっと冷や冷や(笑)

初めての挑戦で手探り状態の中、オンラインで調べながらテスト的な感じで作ったので、物足りないって感じる読者さんも居るかもしれません…

少しずつ画像の質やコンテンツを改善しながら、今後は「元気や勇気が出る言葉」も添えて、シリーズ化していければと思ってます。応援して頂けると嬉しいです♡

今の自分に辿り着くまで、いっぱい遠回りしたけど… 
(この時がベストタイミングだっただけで、本当は遠回りではないんだけどね!)

やっぱり書く事が大好きだし、書くというプロセスを通して自分の中の深い部分(潜在意識)にある言葉が、あふれ出てくる感覚も好き。

今回の里帰りで、短大時代からの友人が言ってくれた言葉。

まーきーは基本素直だが強いからね。流されたとしても進路をちゃんと戻して来れてると思うよ。私はまーきーが次に何をするのかをみる役目。


地に足が付かなくてフワフワしてた昔の私。でも今回沖縄でそれぞれに会えた、みんな違うライフスタイルを持つ友人4人から、表現は違っても全く同じことを言われました。

そんな風に温かく見守ってくれる友人たちが居るって幸せです。

本当に大切な人や物って、すぐ目の前に最初からあるんですよね。ただそれに気づくか気づかないかの違いだけ。

「無い」の意識から、本当は最初から既に持ってる「ある!」の意識へ♡

アメリカ版と日本版の違い

今回はアメリカのセルフ出版サイト、KDP(Kindle Direct Publishing)から、日本語の読者さん向けへ出版しました。

ドル高の影響で、日本円での値段がちょっと高くなってますが、Kindle Unlimitedのメンバーさんはどちらも無料で見れます。



アメリカ在住の方はアメリカのamazonサイトからの購入の方が、安くなってます。↓



アメリカのKDPを使ってても、日本語で著者紹介文を書くと、日本語版のみに表示されて、アメリカ版には載らないこと。

そして、ペーパーバック(紙の本として印刷して製本する出版物)としても出版したい場合、電子書籍と同じファイル形式では、KDPのサイトにアップロードできないことなど、今後の課題もできました。

  • RVキャンプに夢中な方

  • オフローディングにハマってる方

  • アウトドア活動が好きな方

  • アメリカの砂漠の風景が好きな方

  • アメリカでのロードトリップを計画中の方

  • 大自然の癒しの写真から勇気や元気をもらいたい方


など等、必要な方へ届きますように。

撮影場所の紹介

下記はamazonサイトに載せた、写真集の簡単な説明です。

  • 毎年世界中から多くの観光客が訪れる、アーチーズ国立公園やオフロード愛好者のベースキャンプとして知られる小さな町モアブ

  • オフロード愛好者にはたまらない大自然のトレイル

  • 火星砂漠研究ステーションや、映画にもなった強盗ブッチ・キャシディ&ワイルド・バンチの補給基地がある場所として知られる、小さな町ハンクスビル

  • ハンクスビルの町にある、真夏は焼けて溶けてしまいそうなほど暑い荒野のRVリゾート

  • まるで未知の惑星に降り立ったような錯覚を起こす、ムーンスケープ(月面風景)

  • 荒野のRVリゾートの夜は、日中と打って変わり肌寒く、焚き火で癒しの時間

  • 真っ暗な夜空に見る、宇宙の無限の可能性を感じずにはいられないたくさんの星

  • グレートソルト湖(大塩湖)の景色に癒されるアンテロープ州立公園

  • 真冬のアンテロープ島で逞しく生きるアメリカバイソン

  • 真冬のアンテロープ島から見る燃えるようなサンセット


まだまだ改善箇所いっぱいの、初めての電子書籍出版ですが、写真からユタ州の大地の癒しのエネルギーを感じて頂けたら嬉しいです!

プロフィール

noteの「創作大賞2024」へ応募したのを機に、昨日はプロフィールページも更新してみました。色々な意味で、「点と点が繋がる」ってこういう事なんだなぁって、今まで書いてきたものをまとめながら思った時間でした。


余談ですが、このプロフィールをまとめる数時間前まで、これまた同じ沖縄県出身で国際結婚をして、他州に住むスピリチャルな友人と、ビデオコールで2時間もおしゃべりしてました♡


その時彼女が言ってくれた言葉。

エネルギーが天使レベルで軽いから、知らせたかった!
あなたには、光の軸が真っすぐに通っているのが見える。


新月の日に素敵な言葉をもらって、嬉しすぎでした!
感謝だらけの日々です。

あなたの価値はあなたが決める

仮に誰かから、あなたのやってることをウザい!とか、烏滸がましい!とか言われたとしても…

もしそれがあなたの魂のワクワクやしっくり感へ繋がってるなら、周りからどういわれようと、すれば良いんです!

もしかしたら、それは本当にあなたがやりたかった事じゃないかもしれません。

でも行動に移してまずはやってみる!そうすればちゃんと自分の本質とつながって、軌道修正が必要な方向へと導いてくれるきっかけになります♡

イタズラし過ぎてバレた顔
丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?