夏休み

こんにちは。子供たちが夏休みに入った今,世のお母様たちはどうお過ごしでしょうか。
私は仕事を辞めてしまったので,子供と24時間過ごさなくていい言い訳がなくなり,インターナショナルスクールは学年が変わるタイミングなので宿題も出ていないので,どうやって毎日を有意義に過ごしてもらうか。。。。
正直,いま我が家は夫の仕事の事情によって,普段は二人,プラス大きい犬の家族構成です。
ぶっちゃけ,夏休みで仕事もしていないなら悩みなんてないじゃん。て思われても仕方がくらい恵まれているのですが,仕事はしていませんが,すごく大好きな翻訳のボランティアはしています。
宿題がないので,この夏に復習してほしい科目や,継続して勉強をしてほしい科目を私が設定して,もちろん答え合わせと解説は私がやります。(国語以外は英語で解説と答え合わせします。)
私自身は家事や犬の散歩や買い物やらで,夏休み前も今も運動量が変わっていないのに子供だけは夏休み中運動量が減っていてそれが気がかりです。