見出し画像

恋人を作るためにやってきたこと   マッチングアプリ編

前回は出会い方を紹介してきましたが今回はその中でマッチングアプリについて紹介していきます。

前回の記事⇩

・マッチングアプリ対策

今回はマッチングアプリの対策について話していこうと思います。
ちなみに私が使っていたアプリはPairsで、理由としては地方でもそれなりの登録者数がいてマッチングがしやすいからです。

マッチングアプリでの順序


STEP1:プロフィール写真

マッチングアプリではプロフィール写真で自分のページを見てもらえるかが決まるので1番大事な要素ともいえます。
ここで適当な写真を使ってしまうとまったくマッチングしない等悲しい結果になってしまうので注意が必要です。

良いプロフィール写真
・笑顔の写真
・趣味の写真
・人に撮ってもらう

ダメなプロフィール写真
・清潔感が無い
・自撮り
・顔が隠してある

結局イケメンじゃないとダメなど考えていると思いますが半分正解の半分間違いです。確かにイケメンのほうがいいねを沢山もらえますが普通の方でも清潔感や笑顔をしっかりすればいいねをもらうことができます!なのでプロフィール写真には力をいれて下さい。
知り合いに写真を撮ってもらううのが難しい方はマッチングアプリ専用の写真を撮るプロの方がいますので依頼するのもありです!少し高額になりますが髪セット、服選びまではいってるプランがありますので自分にあったプランを選んでください。

STEP2:自己紹介設定

プロフィール写真の設定が完了したら次は自己紹介設定をしていきましょう。自己紹介はまんま正直に書いてしまうとあまりよくないので少し盛るぐらいで書いてください。

年収300万→400万
趣味 家でアニメ鑑賞→映画鑑賞、カフェ巡り、家でゆっくりするのも好き

こんな感じで少し盛ることで印象を良くしていきます。盛りすぎると会ったとき明らかな嘘だとばれるので注意しましょう。

次にネガティブなことは絶対書かないです。ネガティブなことを書いてしまうと会った時もそういう話をしてくるのかなと思われてしまうので内容はポジティブにしましょう。

STEP3:いいねを稼ごう

いいねを稼ぐということは自分のいいね数を増やすということになります。SNSでもそうですがいいね数が多いと他の人もいいねをたくさんするようになるんです。

私がやったいいねを増やす方法
・足跡をたくさんつける
マッチングアプリには足跡という機能があり相手のプロフィールを見るとつくようになっています。
足跡をつけるとこちらに足跡を付けてくれる人が増えるのでその人たちにいいねをするといいねが返ってくる確率が格段に増えます。これを繰り返していいねを増やしていきましょう。

・いいね数が少ない相手を選ぼう
最初の段階でいいねが多い人を選んでしまうとまったくマッチングしないということになりますのでまずは比較的いいねが少なめな人にいいねを送ることでこちらのいいね数も増やすことが出来ます。

・まとめ

今回マッチングアプリ対策のSTEP3まで紹介していきました。
次回はこの続きを書いていこうと思いますのでお楽しみに!

読んでいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローしてもらえると創作意欲に繋がりますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?