見出し画像

#27 なぜヨガインストラクターを選んだのか

お久しぶりの投稿です

4月から新しい環境になり
なかなかnoteに手を出せず
2023年ももう少しで終わりだよってとこで
やっと向き合うことができました!

2023年を振り返ってみて
改めて思ったことは
ヨガインストラクターの資格を取って良かったなってこと

4年前
理学療法士だけど
ヨガIRの資格をとろうと思ったのは
単に他の資格が欲しかった
ほんと、ただそれだけ

ただそれだけ、だったのが
コロナ渦になり、オンラインが普及したことでヨガがより身近になり
手の届かないような先生たちと近くなったことで
たくさんの刺激を受け
学べば学ぶほど奥が深いヨガにどんどんハマるように

ヨガが面白くなった理由はもう1つあって
私たちセラピストが学んだ西洋の学びとリンクすることが多かったこと!
多分、理学療法士のときより勉強が好きかもっていうくらい笑

たまたま選んだ資格だったけど
選んで本当に良かったって思う

でもまた他に夢中になれるものを見つけたらそこに至って構わないとも思ってる
でもそれはいつになるかわからないから

今は理学療法士もヨガインストラクターもどっちも大好き

そんな自分がヨガに夢中になれているから
そんな想いを同じセラピストに伝えていきたい!!
だからアンビリカヨガマスターインストラクターとして理学療法士・作業療法士のためのヨガインストラクター養成講座を開催し続けています

2024年開催日決定!
詳細はこちらから→ https://sinyoga176.hp.peraichi.com/ptot

ともにセラピストとしてヨガを学び
臨床に活かしてもいいし
ヨガインストラクターとしての道も選んでもいいし…
ヨガをツールに幅広く活躍して欲しい

セラピストが活躍する場所は
どんどん広がってるし、広げていける可能性に満ちてるよ

また2024年に向けて色々始動していきます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?