見出し画像

#12 初🎉対面WS開催

1月15日にアンビリカstudioにて初の対面WSを開催しました
昨年にFEY®︎のTTCを修了し、2023年に向けて色々と構成を練りながら考えていたWS

理学療法士が考案したヨガであるアンビリカヨガPT・OTの知識や技術や経験を活かし、形にとらわれない1人1人に合ったヨガを大切に

five elements yogaは
自然界に存在する五大元素を用いて身体と心を本来ある自然な状態へ導き、個々の無限に広がる可能性に気付き、共に学ぶ仲間と共にその可能性を引き出すことを大切に

その両者の大好きな部分をこのWSの中へ盛り込んだ3時間

Power of Adjustment
➡︎自分の身体を見つめ、自分の心と対話し
 アーサナを適切なアライメントに導く
 physicalの安定はmentalの安定にも繋がる
 自身の自己調整力を身につけるWS

Basicアーサナ2つとAdvanceアーサナ1つの2部構成

基本であるBasicアーサナを丁寧にアライメントから整えて、個々に合わせたアジャストを行います

筋力だけに任せず
柔軟性だけに任せず
収縮させながらもさらに伸びていく力を使いながら身体配置を整えていきます

あっという間の3時間
終わった後の生徒さんの笑顔が全てだと感じました

その後のアンケートの満足度も高く、また今回の反省点を次回へ活かしながら
3月埼玉でのWSを予定
そしてアンビリカstudioでも6月に他のアーサナをセレクトしてお届けします😊
是非Instagramをチェックしててくださいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?