見出し画像

Day-5 : Become a 'Natuer Detective' and look for clues left by different types animals.

Twitterで見つけた30日ワイルドチャレンジに挑戦する記録5日目。

このチャレンジがどういう経緯でTwitterに載っていて、どういう意図があるチャレンジなのかといった詳細は、調べないでスタートすることにした。
なにか目新しいことに挑戦したいという気持ちだけで見切り発車する。

'自然探偵'…失格です!

今日の課題は、『'自然探偵'なるものになりきって、様々な動物たちの残した痕跡を探せ』というもの。
今日の私の予定は趣味の家庭菜園のお世話で、その家庭菜園にはタヌキ・ハクビシン・モグラ・キジ・野良猫・ネズミが時たま現れては農作物を荒らして食べることを知っているので、何かしら痕跡は見つけられるだろう、今日の課題は楽勝だ、と嵩をくくっていた。

…ところが。
ちっとも痕跡を見つけられない。
1時間くらい(証拠写真を撮るつもりで)スマホ片手に探したのだけれど、どうしてどうして見つからない。

モグラの痕跡などは農作物の根っこを引きちぎって進んだ穴が見つかるはずで、最近植えた荏胡麻が被害に遭ったりしていただけに、見つければ良いネタになると思っていたのに、今日に限って何もなかった。モグラ、酷いよ…。

慌ててスマホに保存している去年の画像を探したりしたのだけど、見つかったのは野良猫の足跡の写真だけ…

画像1

足跡をたどると、画面左奥から畑に入ってきて、右手前のへ抜けていった感じかしら…(とちょっと推理したつもり。それしか分からない)

画像2

…ということで、自然探偵の才能が無さ過ぎるということが分かった。もうやらない。

画像3


都内で痩身・美容エステを営んでいます。 ダイエットと、心が満たされることについて、深く深く考えています。