見出し画像

Day-2 : Create a rainbow out of a natural items .

Twitterで見つけた30日ワイルドチャレンジに挑戦する。

このチャレンジがどういう経緯でTwitterに載っていて、またどういう意図があるのかなどは調べないでスタートすることにした。
なにか目新しいことに挑戦したいという気持ちだけで見切り発車する。

この坂道も虹色になるだろうか

画像1

今日の課題は、『自然のもので虹をつくる』。

犬の散歩がてら、虹色を探して歩いた。

成果としては、

赤→ワイルドストロベリーの実
橙→植木の葉っぱの枯れたヤツ
黄→黄色い花(数年前に貰った植木で、名前は分からない)
緑→道端の草
青→ボリジの花
藍→道端の草の花(萎れた部分)
紫→道端の草の花(元気な部分)

というところで、一部無理やり納得して終えた。

予想はしていたけれど、けっこう難しい。
とくに、藍色が見つからない。
近所のお寺に藍色に近い紫陽花が咲いていて、ギリギリまで盗ろうかどうしようか悩んだけれど、バチが当たりそうなので自重した。
自然公園に行けば何かしらある筈だと期待していたのだけれど、終わってみればほとんどを自宅のプランターから採ることになった。

画像2

この課題がなければ意識せず通りすぎたはずの風景を、いちいち検分しながら歩くのは楽しい。
「虹色、虹色…」と呟きながら歩きながら、『ひょっとしたら、毎日1つ虹色を完成させるチャレンジをしたら、日々の生活の色が変わるかもしれない』と想像する。

たとえば、これは今日虹色を探して登った自然公園へ続く坂道で、私にとってはなんてことない日常の道だけど

画像3

毎日毎日虹色を探すことによって、色彩を虹色で感じるようになったら、すごく素敵だ。

画像4

また挑戦したい課題であった。

画像5


都内で痩身・美容エステを営んでいます。 ダイエットと、心が満たされることについて、深く深く考えています。