見出し画像

ああだこうだ

今日も十三クラブ、稽古。
台本の台詞について、全員で手直ししたり、
読みながら、もっとこうなった方が面白くない? 
などなどを語りながら修正したり。

この、
ああだこうだ。
という時間も十三クラブならしいなと。

大体の団体なら作家や演出がいて
その人の書くもの、その人の描きたい方向へと
作品を組み立てて行くんだろうけど。

十三クラブは、作品の中身をまずどんなものにする?って話から皆で初めて、その決まった内容で一度書かれたものを、また皆で修正したりします。

皆の意見や、面白いと思うものの共感から、どんどん派生させて変化させていき、最後の形になっていきます。

実はなかなかに大変な作業を繰り返します。

でもそれが十三クラブ!
なんやなあと。
今日も思いながらの稽古でした。

皆様。
是非是非お越しください!

十三クラブは
5/4(土) 【Bブロック】
怪しい?戦隊ものをやります!!
楽しいよおー。きっと。

🔻ご予約🔻
https://ticket.corich.jp/apply/311253/B02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?