見出し画像

思考(エゴ)の支配から脱出する

三次元的な自己啓発の思想で、「思考停止=ダメなこと」のようなメソッドがありますが、私は思考停止こそが、アセンション(次元上昇)のきっかけだと考えます。

考えることが必要な時はあっても、その思考によるプロセスは全て自動で行われるもので、何も意図する必要はありません。

ただ、思考というひとつのツールを使って、ある一場面の問題解決へ取り組んでいるだけのことで、さほど重要なことでもないと思われます。

それよりも、思考停止によって起こる脳内革命、新たな覚醒によって起こる宇宙の力は、人間の思考による営みを、圧倒的に凌駕する力を発揮します。

日本人が古来より生み出した武術、武道の世界にも、これは使われています。

脱力し、何も考えることなく「それ」を成す力が、最も強い力を発揮します。

相手に捕まれた腕を振り払いたい場合、それを振り払おうと、力任せに振り回せば振り回すほど、その腕から逃れられなくなります。

この時、腕を捕まれていることを忘れ、呼吸を整え、脱力し、無心になって、相手の肩を触ろうと腕を上げると、簡単に振りほどけます。

これが、無我の境地と呼ばれるもので、脱力が最も強い力を発揮するというパラドックスを、三次元で見事に再現されるものです。

これと同じように、この宇宙では、全てがその法則に従って動きます。

問題を解決しようと、躍起になればなるほど、その問題はさらに膨らみます。

どうにかしようと、頑張れば頑張るほど、どうにもならない状況へ追い詰められます。

真実は、それをただ観察し、何もしなくても良いということ。

潜在意識は、全てを可能にします。

意識はそれを三次元へ実体化させ、どんなものでも創造できます。

それが、宇宙の真理であり、量子物理学という科学の世界でも、それは証明されました。

宇宙には、何もありません。

全ては意識によるホログラムであり、仮想空間の中で遊んでいるにすぎません。

だからこそ、私たちは自由であり、生きている限りは、永遠に楽しめます。

私は私の宇宙の創造主。

あなたはあなたの宇宙の創造主。

さて、あなたはまだ、悲しみの宇宙で苦しみますか?

それとも、愛と光に満ちた宇宙で、喜びと幸せを感じて生きていきますか?

全てはゲームなのです。

それは、あなたが創ったゲームです。

あなたがどんな宇宙を創造するのかは、あなた次第であり、私は知りようがありません。

少なくとも、私はこの宇宙が終わるまで、愛と光の中で、ゲームを楽しむことを決めています。

全ては、あなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?