見出し画像

自分の歴史

うつ病だったかな
更年期障害だつたかな
どうしてそうなったのか ? 
全くわかりませんでした。

とにかく毎日が辛くて
朝、ドア開けて外に行くのが苦痛
怖くて出られない。

休みの日は寝てばかりいた
レクサプロとレンドルミン
デバス 。これの2週間分が
1週間もたない。
無くしたとか、いろいろ言って
別の医者にも行ってクスリもらってた。

仕事行かないと、収入なくなるから
なんとか行ってたけど
歩くと、下ばかり向いてるし
会社で電話受けても、何も覚えられない、、
5年位前にやつと症状が、収まってきたから
今は、普通にしていられるけど、ヒドイときは、会社でも安定剤飲まないと居てもたっても居られないし、言われたことの復唱も覚えられない、からできない。
上司や部下から疎んじられ
怒鳴られた。

亡くした黒いワンちゃんを
思いだし、黒い大型犬見ると
泣いてました。
街でもテレビでも、思いだしても。

電車通勤怖くて
クルマで出勤してました

眠れない夜が続き
眠剤がマイスリーに変わったら
妄想をみて
家の中ぐちゃぐちゃにしてたり
携帯見ると、覚えない発信履歴が
あったり。

なんで良くなったのか?
よく判らないのですが。
時間の経過と共に、症状が
軽くなって
今は、漢方薬と
安定剤とレンドルミンだけで
日常生活に問題なくなりました。

悪夢のような
多分2年くらい。
生きてて良かった。

1番ヒドイころ、
1段階うえの精神病対応の医者
診療内科でなく 精神科
そこでもらったクスリは
恐怖は抑えられたけど
動けなくなって
クルマの運転も禁止になったので
すぐに
元のクスリに戻りましたか、
その時の自分の顔は
恐ろしい風貌でした。

今、あの頃を振り返って
最善の方法は何か?
考えるのですが、
思いつきません。
血の流れない怪我は
たぶん、誰にも緊急性は
見つけられないでしょう。

誰か答えをご存知ですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?