Marky Mark & The Funky Bunch / Good Vibrations

今日のお題は Marky Mark & The Funky Bunch 「Good Vibrations」1991年リリース

いわゆる「アイドル」かもしれません。

Marky Mark & The Funky Bunch は1989~1993年に活動したアメリカのHIP HOPグループ。ダンス系のヒップホップミュージックとでも言いましょうか。

マーキー・マークは1980年代~90年代に大人気だった超アイドルグループ「New Kids On The Block」の前身「ナヌーク」に所属していましたが、New Kids~には入りませんでした。
その後、マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチを結成し、この曲をリリースしました。

結局たった4年しか活動せず、シングル1枚、アルバム2枚のリリースだけでした。

「マーキー・マーク」=「マーク・ウォールバーグ」で、今をときめくハリウッド俳優。
映画「パーフェクトストーム」「ディパーテッド」などヒットした映画で多く出演しています。
(ちなみに兄のドニー・ウォールバーグもハリウッド俳優でNew Kids On The Blockのメンバー。)

マーキー・マークだったころまで、めちゃくちゃやんちゃで暴力事件などでよく警察に捕まった話がラジオや洋楽番組でされていたのを覚えています。
でもその頃はイケメンでカッコよかった('Д')
そういうことで、少しファンだったので、ラジオの洋楽番組でマーキー・マークの「蛍光マーカー」のプレゼント抽選に応募したことがあります。見事当たりました♪そんなささやか想い出があります。

いわゆる青春の1ページ。
なつかしいな~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?