見出し画像

料理って

誰かに食べてもらいたい。

私は、ずっと料理をするときに
大切な人に喜んでもらいたい、褒めて貰いたいって思っていた気がする。

必要に迫られて料理をするのは
餌をつくるようで
なんだか寂しい。

例えば、私の家族は
私の作った料理で身体が出来ている。

それが嬉しい。

11年間、ずっとお弁当を作って
ごはんを作って
私は幸せだなぁと改めて思う。

おいしいって言ってもらえなくても
私は家族の体を作ってるんだって
自信を持とう。

今日は、芳郎じーちゃんにお弁当を作ってお持たせした。

人は一日三回ご飯を食べる。
1日で三回も、愛情表現できる。

私はすぐ褒めて貰いたくなって
おいしい?って聴いてしまうけど
うるせぇなと言わずに、美味しいよと言われる幸せを、ちゃんと感じておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?