見出し画像

銀杏BOYS初参戦してきました。

歌屋山本けいのごきげんらじおで出会った「恋は永遠」

この世界観に、とっても惹かれて
ぜひ生で見たい!とコンサート検索をしたら、熊本にいらっしゃる予定を見つけたんです✨

これは行かなん!

お誘いした方に「峯田脱ぐからやだ」という独特な断りを受け、ひとりで参戦w

基本コンサートやライブ、映画には
ひとりで行くことが多かった私。
なぜか最近は、同行してくださる方がずっといたので久々のソロ参加。

山鹿からバスで1時間半。
体感30分の爆睡移動で、すっかりチャージして、元気いっぱいに生ビールをごくごく。

整番は、微妙だったので
開演ギリギリに会場へ。

みちみちに詰まった会場は、熱気に包まれ…ておらず、みんな静かに待ってました。おりこうさん( ・∇・)

始まった瞬間、うおおおお!!と服を引きちぎった野郎どもが前に押し寄せて、スタッフが走って止め…たりせず
始まっていきなり横の女性が顔を真っ赤にしてポロポロ泣き出して
私は、彼女を見て釣られてポロポロ泣いてしまいました。
斜め前のお兄さんは、峯田ー!峯田ー!って叫んでいて
みんな待ってたんだなーっつ、胸が熱くなっちゃった。

峯田さんは、丁寧に歌われていて
熱いMCは、いちいち泣かせてくれました。

次は、バンドで来るって言ってた!!
わかった!
そん時は、また絶対行きます!!

ツアー中なので、ネタバレは控えますが

エピソードをひとつ。

峯田さんが昔もらったファンレターの話。
それをくれたのは、熊本の人だったって。

ミスドの紙に書かれたそのファンレターが嬉しかったって話されて
なんとその会場に、その子が来ていて手を挙げたので
ふぉおおお!!って会場も盛り上がりました。

素敵なエピソードだなぁ。

ええもん見してもろたなぁ…とジンジンしながら帰りました。

ライブに行くと、エネルギーチャージする感じで、元気になります。

音楽ってすごいな。

私も、見に来てくださった方たちに
あんな素敵な顔になってもらいたい。

ライブやコンサートに行くのは
ステージももちろんだけど、幸せそうなお客さんたちの顔が見たいの。
その表情に、胸を熱くするのは、生ならではだよね。

今のところ、次のコンサート参戦は
11/4 熊本城ホール GACHIスペシャル
そのあとは
12/22 竹原ピストル
12/23 矢賀部竜成
楽しみだな✨

先の予定があるというのは、生きていよう、頑張っていよう、という意思表明でもあると思うの。

来年の、再来年の、その後の予定も
作りたい。

生きて、楽しんで
みんなに触って、みんなと遊んで
好きな人たちと仕事をして
うまい生ビールを飲もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?