見出し画像

出逢う前に戻りたいと思うほど

出逢う前に戻りたい
と思うほど失った現実を受け入れることが出来ない気持ちになったことはありますか?


こんなに苦しいなら
君に出会う前に
全てなかったことに


なんて悲しい歌だろう。

歌詞を見てみよう。

自分より大切な君を失い
僕の世界から1番がなくなった

キツ…
恋愛って、時間が経てば忘れてしまうもの。

酷めの擦り傷みたいなもので治るまでに時間がかかるし、傷跡もしばらく残るけど
いつの間にか次の恋がやってきて、バカみたいにまた好き好きと繰り返しちゃうものだと私は思ってるけど
この酷めの擦り傷ってのがやっかいで
何をしても痛くて、風呂はしみるし、見た目も気になるし、時間が経つことくらいしか癒える方法がないんだよね。
寝返りを朝まで繰り返して、腹を立てたり泣いたり、まさに七転八倒して時を過ごすしかないわけです。

その七転八倒の中に「もしも」シリーズがあって、出逢わなかったらこんな辛い思いしなくて済んだのに!ってのがあって
それが美しく歌われています。

でもね、出逢わなかったら
道端の花の美しさにびびったり
なんかわからんけどやたらと腹いっぱいな幸福感も味わうことはなかったわけです。

どうして恋愛なんかするんだろうね。
わざわざこんな脳のエラーを仕込んであるのは、子孫繁栄の為なんだろうけど
定期的に冷めさせて次の恋愛をさせようとするシステムって、考えてみれば残酷だよね。

2人が同じ速さで冷めて落ち着いていかないと、不幸を呼ぶわけで。

人間は、今や90歳くらいまで余裕で生きて行くでしょう?
それなのに子供を産むのは50歳未満あたりまで。
しかも子育ては、18.19年。

恋愛感情が続くのは2年らしいじゃないですか。
どういうことよー!
そのあたり、神様本気で修正してくださいー!

でもまぁ、人生をドラマチックにしてくれてるのは間違いないよね。
サンキュー神様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?