見出し画像

富岡町と浪江町の美味しい野菜について書いたら2つの公式マガジンに選ばれました!

 7月20日に書いた「富岡町と浪江町で美味しい野菜を買ってきた」が、このたびnoteの公式マガジン「#フードエッセイ 記事まとめ」と「#この街がすき 記事まとめ」に追加されたとの通知をいただいた。


 いつも書いていることだけれど、自分の書いた文章を多くの方々にお読みいただけること、さらにはこうしてマガジンに加えていただいて、ご紹介した街やお店、美味しい食材の数々に興味を持っていただく機会を得られたことを、本当に嬉しく、ありがたく思う。


富岡町で買ってきた、富岡町産のお米を使ったバウムクーヘン「富岡ライスバウム」
ちょっとビックリするレベルの高級スイーツの美味しさ!


富岡町産の紫色のジャガイモ「シャドークイーン」
フライドポテトにしても美味しかった!

大熊町で見た田んぼ
秋が楽しみ!
浪江町産のブランドたまねぎ「浜の輝」をスライスして少し水にさらしてから
十三浜のワカメと和えてサラダに。美味っ!
浪江町産のモモ「暁星」
カリカリで甘くてジューシー!!


 あらためて、今回公式マガジンに加えてくださったnote運営スタッフの皆様、そしてお読みくださったすべての皆様に感謝します。
 皆様、ありがとうございます。

 富岡町も、浪江町も、そして今回宿泊してきた大熊町も、いまだに全国ニュース等では東日本大震災と関連付けてのネガティブな報道が多いかもしれない。
 けれど、noteでは、福島県双葉郡に暮らす多くの方々が楽しいイベントの話題や美しい景色、そして暮らしの中の素敵な出来事の数々について日々情報発信されているのを目にすることが出来る。
 多くの方々が、マスメディアを通さずに、たくさんの写真や最新の情報を直接発信してくださっている。

 そんな地元の方々のnoteで美味しそうな野菜や果物、海の幸の写真を目にするたびに
「食べたい!」
「また行きたい!」
と思っている自分がいる。
 地元以外にも「好きな街」「好きな場所」が増えていくのは、とても嬉しくて幸せなことだ。


 私のnoteを読んでくださる方々にも、
「(福島県双葉郡の各町に)行ってみたい!」
「食べてみたい!」
と思っていただけたら、さらに嬉しく思う。
 富岡町も、浪江町も、そして大熊町も双葉町も、美味しいものがたくさんある素敵なところです。


 これからも、よろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?