見出し画像

9月の風

9月に入って、いきなり空気が変わった気がします。
上手く言えないけれど…。
8月は私にとって新しい波の中で揉みくちゃになりながら、必死で!でも 楽しく進めた月でした。
そこを超えたからかも... ですが、ガラッと空気が変わりました。

思いもかけなかった、日本長期滞在。
色々な日本を見ました。

27年も住んでないと、母国を感じつつも、異国にいる様な感覚も味わって...、懐かしいのと、ビックリするのと...混ぜこぜ。

沢山の経験をさせて頂きながら、自分について、改めて感じる事が沢山ありました。
この時期に、ここに居られた事に、感謝、感謝です。

写真の空は、昨年の9月10日に取った物...。いまみると、なんか飛んでるな。時々、見てたから…この時も、いたのかも。(笑)

私の居た状況...、いやぁ!!!おっとろしい状況だった!
それでも、空を見上げてたんだな…。

よく あの町で、あの状況で、次の家が見つかったと思うが、どこからか、救いの手が差し伸べられて、無事に10月2日に引っ越しして、これから!のつもり ... だったんだけど…

いやぁ…本当にドタバタの数年を送っていると思う。
無駄な動きの原因...を考えたくなるけど、無駄は無いというから…私はきっと歩むべき道を歩んでいるんだろう!(笑)

この数年の私の事、これからの私の事、ちょっと整理して考えたい。

世界は、どこに向かっていくのかな。。。。。。
そして、私は。。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?