見出し画像

なぜ、書きはじめたのか

社会人になる前、おそらく学生時代のバイトの頃から
シゴト100%
で生きてきているっポイわたくし。

【前提】仕事さえ、満足に出来さえすれば・・・

・食べれればいい
・眠れればいい

そんな感じの基準を持っていました。

しかしながら、40も超えてきて、90歳くらいまで生きるつもりでいるので、だいたい、半分が過ぎました。
正味の話、肌の衰えや白髪、老眼、確実にもたない体力・・・つまり、老いも感じます。

成人してからの20年を振り返ってみて、仕事に集中しすぎるあまり、自分や自分の人生に手を掛けなさ過ぎたなぁ・・・と思ったのですね。

早い子は、もっと早くに気づいたのでしょうが。
早くに結婚を意識し、若さと勢いでさっさと相手を決めて、早くに子どもを持ったのでしょう。

年賀状にある、友人たちの子どもが年々育っていくのをほほえましく見ながら、「わたしはわたしの人生を生きている」と、果たして言えるだろうか?と。

何かを獲得するばかりが人生ではないけれど、
かといって、今のままで居て、死の間際に「納得のいく人生だった」と思えるのだろうか・・・

仕事面では、やりきってる感覚があるので、「生きる」「暮らす」ってことにちょっと注目してみようと思って、あれやこれやしている記録を、このnoteに書いています。

トラブル続きで、やってらんない!からでもありますw

お楽しみください♡



( v^-゚)Thanks♪ いただいたご厚意は、快適生活追求のための新しいチャレンジに役立てさせていただきます♡