見出し画像

ピークのない山歩き、雪渓とヒグマ。

北海道遠征中。車の中からの更新です。

今山の上では、チングルマがよく咲いています。
ピークの無い山裾をひたすらに歩く日々。良い出会いもあって、明日が最終日です。
season if alpine flowers.
enjoying trekking without any peak.

念願だった夏のヒグマ。5年をかけて足で情報を稼ぎ、去年から少しずつ追えるようになって、今その渦中。彼らの姿を大きな風景の中で眺めていられることに、幸せを感じています。

動物の強さとか愛らしさって、厳しい季節に見えることが多いなと思います。
クマたちにとっては、それが夏なのかもしれない。
※ 2枚目の写真、どこかにヒグマがいますよ。


#trekking #mountain #flower #alpineflowers #hokkaido #japan #travellingdays #sony #a7riii #24105mm #iphone7
#登山 #高山植物 #チングルマ #たぶんチングルマ #北海道 #野生動物 #ヒグマ #この中にヒグマがいます #おるじゃろ #撮ること #野生動物撮影 #写真

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。