見出し画像

【全ブサイクが泣いた】改めてブサイクが見るべき映画!〜好きにならずにはいられない編〜

画像1


■映画:好きになれらずにはいられない(2016)

まさに題名通りの映画でした。

この映画を観た後は、

主人公のことを"好きにならずにはいられない"!!

私と同志のブサイクの方、非モテの方は絶対見て損はありません。

実はこの映画、、女性の落とし方がわかる映画です!!!(ブサイク専用)

↓↓是非気に入ったら観て欲しいです↓↓

■はじめに

私は惑う事なきブサイクでした。

子供の頃に一瞬だけ可愛い時期があったのかもしれませんが、

小・中・高は酷かったと思います。もちろん彼女はろくにいませんでした。(なにも恋愛なかったというわけではありませんが、ここでは割愛します)

見た目とかなによりも、心がまずブサイクだったと思います。

「俺なんか無理だ」「俺と話すのは嫌だろうから話すのはやめよう」「誰も好きになってくれる人はいない」と誰にも言われてないのに勝手に被害妄想をしておりました。

しかし、人からは「ブサイク」だなといつも言われる訳ではありません。

今はごくたまに「かっこいい」「可愛い」といわれる時もあるんです。

「じゃあ、ブサイクとちゃうやないか」

と、ミルクボーイ並のツッコミが入りそうですが

心が先にブサイクになっていると見た目もブサイクになってしまいます。

実際に顔が変わるというよりは、自分からの見え方が変わります。

コックピットが腐っていくんです。その臭いはなかなか取れません。

「ブサイクなんだ!」と強く念じれば本当のブサイクになれます。

でも逆を返せば、心がイケメンになれば、見た目もイケメンになるということです。

そんな僕が3回泣いた、同じブサイクの方々が観てくれれば共感してくれると思ってこの記事を書きました。

拙い文章で申し訳ないんですが、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

■簡単なあらすじ※ネタバレなし

43歳の独身・デブ・口下手・童貞しかも実家暮らしでお母さんと同居しているが心は果てしなく優しい大男フーシ。

内気な性格で女の子にはモテず、職場ではイジメられ、友達も少ない、近所の女の子と遊んでいるだけで幼女誘拐と間違われる。。

そんな冴えない日々を過ごしていたが、あるきっかけで運命的な出会いが!!

しかし、その女性は心に深い傷を抱えていた。

その事を知ったフーシは恋した女性を守るため、初めて自分から外の世界へ飛び込んでいく・・・!

■ブサイクが見るべき映画

この映画を一言で表すなら

純度100%混じりっけない純愛映画!!

無添加で人工甘味料不使用といった感じです。余計な着色料も入ってません。

とてもオーガニックな恋愛映画なのです!!

その他の恋愛映画は美男美女が甘い甘い恋愛をして楽しむものなんか

自分自身との接点がなさ過ぎて、リアリティがなさすぎる!!

そんな化学調味料マンキンの恋愛映画はもうええ!!

という人にもオススメです。では具体的に説明していきましょう。

■シンプルにここがいい!3選!

①納得のリアリティ感!!

画像2

写真のように主人公もヒロインも美男美女ではなく、非常に親しみやすいです。

ここで美女を出してきて「なんでこんなブサイクな俺がこんな美人と!?」みたいな美女と野獣の恋愛といったラッキームービーではありません。

日本の映画はよくありがちかもしれませんが、片方がブスだともう片方が美形にしたがります。

これ、めちゃくちゃ冷めませんか?

僕個人的には「何の努力もしてない人間が急にモテ始める」ということなんてないと思ってます。

ブサイクだったけど、努力したりその人のことを誰よりも大切にした結果、恋が実りました。

という納得のリアル感がこの映画にはあります。

②主人公の"トリプル純"のイケメンハート!

画像3

フーシは、本当に心優しい男なのです。

純粋、純朴、純一の"トリプル純"が入った本来ならば結婚したい超優良級の男性です。

この男性を商品として良いところのPRをするならば・・・。

具体的なセット内容としては、

・親を大切にする。

・子供に優しい。

・仕事は真面目にする。

という、女性を満足させる基本的なセット組はもちろん。トッピングには

・料理が出来る

・DIYや車の修理、手先が器用

・愛した女性は絶対守る!

以上が、このフーシという男です。

もう結婚していいという7〜8割くらいは満たしてます。

だけど、見た目が。。

というところで迫害される。そのムズムズとする「もどかしさ」もまたこの映画の魅力です。

③愛した女性には徹底的に愛を注ぐ!

画像4

この映画の神髄はまさにこの③であると思っております。

ブサイクが女性を落とす最大のテクニックはたった一つです。


本当に愛した女性に注ぐ「情熱」です。


「ん?そんな事?」

と思われるかもしれませんが、この映画を最後まで見ればわかります。

フーシは徹底的に愛した女性に尽くします。

それが自分の利益にならなくても・・。

拒絶されても愛を注ぎ続けるんです。

確かに「おいおい、やりすぎだろ!!」というところもあるので

あくまで鵜呑みはしないほうがいいです。

でも、基礎的な相手を思いやるという考え方は学べるはずです。

見た目がブサイクだから絶対に無理だということはないんです。

ブサイクだからその他の人たちよりはマイナススタートだけど、

「あなたを本当に大切に愛せるのは俺だ!!」というのが伝わるくらいの

優しさや思いやりを相手に浴びせ続ければその人を好きにならずにはいられない!!ということだと思います。

■おわりに

noteを初めてまだ数日ですが、

本当に文章で伝えることの難しさを痛感しております。

上記でも伝わるように書いているつもりですが読まれる人が

どう思っているのか?わからない部分がたくさんあります。

でも一生懸命書きましたので、言いたいことの5%でも伝わり

1人でもこの映画を観て共感して前へ一歩踏み出せることができたら

大成功だと考えております。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

もし観たいなと思った方は下記から是非観てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?