見出し画像

デジタルデトックス

暑すぎるな。だが、電車は寒い。この寒暖差をどうにかできないのか。

ヨシコ「何か羽織るものとか用意すれば?」

荷物がかさばるようにはしたくない。ちょうどいい場所がないんだよ。

ヨシコ「海にでもいけば?」

行けるなら行きたいが暇はない。とにかくあまり服のことで頭を使いたくないのだ。

ヨシコ「効率厨だね。そんな男はモテないよ」

別にモテなくていい。ただ、自分のやってる事はそもそも何なんだと自問自答したくなる時はある。

ヨシコ「そういうことを考え出すということは煮詰まっている証拠。どっか出掛けて脳を洗浄してこい。」

、、、、。洗浄したくても電話やメールで追いかけてくるのだが。。

ヨシコ「スマホもパソコンも電源切って、解き放たれなよ。デジタルデトックスってやつよ。」

まあ、どっかでボーっとしてくるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?